2022/11/11 17:18



大好評により終了した うなぎの寝床「MONPE」展。
会期は終了しましたが、ご来場いただけなかった皆様にもすばらしいうなぎの寝床さんのもんぺを楽しんでもらいたく、3日間限定にてオンラインストアにて販売いたします!

なんと今回はタイミングよくbaseさんの10周年記念と重なったため、全商品10%OFFのクーポンが使えます!ぜひこの機会にあたたかい冬を楽しむためのアイテム、手に入れてくださいね。

●日程
2022年11月25日(金)〜11/27(日)23:59

●販売URL

●クーポンコード
base10th
※ご注文時にクーポンコードをご入力ください。適用されると10%OFFとなります。



--------------

2回目のPOPUPイベント開催。
うなぎの寝床 <福岡県八女市> のもんぺたちや「久留米かすり」にまつわるものが大集合!


今回は、秋の開催とあって、もんぺの下に履くその名も「もんぺした」や、厚手のもんぺ、上質な素材を使って丁寧に作られたパーカーやカーディガンなどもご用意しました。


*久留米かすりとは、福岡県南部/筑後地方で織られている、200年の歴史を持つ木綿の織物。



>>>>>>


about うなぎの寝床

「うなぎの寝床」さんは「九州ちくごのものづくりを伝える」をミッションに、2012年7月にアンテナショップとしてオープンなさいました。https://unagino-nedoko.net/about/



MONPE大解剖!!!




地方の魅力的な文化

地方に存在する魅力的な産物や文化、ものづくりと真剣に向き合い、作り手や地域を支え、ものづくりの人々と近い関係で共に成長させていけるコンセプトモデルとなる提案を続けていらっしゃいます。



今回のPOPUPでは、うなぎの寝床さんの代表作である「MONPE」を展示販売します。

「MONPE」は、彼らの活動拠点である福岡県筑後地方の伝統工芸品である久留米絣を用いており、昔ながらのシャトル織機でゆっくりと織られていることから肌触りが良く履き心地も抜群である。使い込んでいくほど身体になじむ様子はまさに「日本のジーンズ」とも言われ、いろいろなシーンで活躍してくれる優れものです。




▼ 秋冬のおすすめたち ▼ 


1)もんぺした


これって最強かも!?
もんぺしたさえあれば、冬でもお気に入りのもんぺが履けちゃいます。

柔らかい綿で肌触りも良く、蒸れにくく、ストレスフリー。
これで暖かく冬のおしゃれを楽しめますよ。

腰や足首からの風の侵入もブロック!!!
最高です。



2)はんてん / HANTEN

とにかく暖かい。
なんだろう、この安心感は。
布団に包まれてるような暖かさ。

日に干してあげるだけで、
中綿がふっくらとなって、
お手入れも簡単。

従来のイメージを覆す
軽くって暖か〜いHANTENです。



3)遠州コーデュロイパンツ  ( ← イチオシ!!)



うなぎの寝床のコーデュロイMONPEは、ストレッチ糸を含んだストレッチコーデュロイ生地を使用しています。

この生地は、通常の糸と比べて毛羽が少なく光沢がある16番コンパクト糸を使用しています。細い、毛羽が少ない糸をパイル部分に使用したことで、横に折れ易くなり、その事により柔らかさが感じられるコーデュロイMONPEとなりました。表面の滑らかな手触りも心地よいです。

今回のコーデュロイMONPE(Ver.3)は、2021年に展開していたVer2と比較してストレッチ性が高くなっています。これは、織の密度を高くしたことと、素材に使用しているポリウレタンの比率を上げたことで実現いたしました。




遠州産地について

静岡県西部の遠州地域では、県内を流れる天竜川の豊かな水や、温暖な気候により、古くから綿栽培が盛んで、綿織物も発展を遂げてきました。

中でも、天竜川の東側地域(磐田市・掛川市など)では、厚手の織物が発展し、現在では国内唯一のコーデュロイの産地として95%以上のシェアを誇ります。






▼ 定番のMONPEたちも
もちろんご用意しています。



ぜひこの機会に、MONPEに、久留米絣に、九州・筑後地方の魅力的な伝統工芸に、文化・伝統を守り地方を輝かせようと取り組むうなぎの寝床に、見て、触れて、着ていただけますと幸いです。




現代のもんぺはすごい。

「伝統に触れる、守る」「心地よい着心地」、「経年変化を楽しむ」「一年中楽しめる」




11.12(金) - 23(日)
もんぺたちがミチカケにやってくる。

うなぎの寝床「MONPE展」
久留米絣にまつわるものたち

in ミチカケ COFFEE ANCO MUSIC
(京都市中京区寺町通り御池上ル上本能寺前町476 TATビルB1F)

11.12(金) - 23(水祝) 10:00 - 18:00
*最終日は16:30閉場。

終了しました。


https://linktr.ee/kyoto_michikake


期間中にご利用いただけるLINEお友だち向けのお得なクーポンをプレゼントしています。

▶︎ ▶︎ ▶︎ 新規お友だち追加してクーポンを取得

▶︎ ▶︎ ▶︎ すでにお友だち追加なさっている方クーポンを取得



>>>>>>>>>>>


フォローミー

その他ミチカケで開催しているイベントや展示、POPUP情報など詳しい情報をご希望の方は、LINEやインスタグラムにぜひご登録ください。

LINEはときどきお得なクーポンもプレゼントしていますよ。ぜひお友だちになりませんか?

▼ LINEお友だち追加
https://lin.ee/UkTxsOQ

▼ Instagram
https://instagram.com/michikake_kyoto

▼ その他情報


#うなぎの寝床 #久留米かすり #久留米絣 #伝統工芸 #織物 #ものづくり #伝統産業 #もんぺ #丁寧な暮らし #九州 #筑後



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。