お知らせ|営業時間

2022/10/09 15:54

ご縁あって、台湾の女優HOHOさんのとても素敵なドローイング集を、本国に先駆けてミチカケにて取り扱っています。サンプルもございますので、ぜひ手に取ってみてください。


SKETCH BOOK

by HOHO

台湾のアーティスト、HOHO (ホーユーハン)のドローイング集。モデル、女優でもありイラストレーターのHOHOは、台湾の大学でメディアデザインを学んだのち、イギリスのロイヤル・カレッジ・オブ・アート の大学院でアニメーションを専攻。卒業せずに台湾に戻った彼女は、女優を目指しながら、絵を描き続けています。 HOHOの日常生活での出来事を描き綴ったドローイングの数々は、彼女のまわりの何気なくも愛おしい日々の一コマとして、感情豊かに描かれています。

-メッセージ-
「今回のHOHO Sketch Book、たくさんのインスピレーションは日常生活で実際に起きた出来事です。"Writing makes you live twice."という話がありますが、絵で生活を記録するのもそういう感じです。発生した事実を絵を描く時に頭の中で一度変化させて、鑑賞者が見て感じるのとはまた別のことになります。これこそ物事を具体化することの素敵なところでしょう!「感じる」と「存在している」の差に私は惹かれています。この差はもっと素晴らしい事を作っていて、それはまるで物語を語るみたいで... 起きたことと見る人が受けたのは、見る人が聞く人に伝達したのは、聞いた人がイメージしたのは、全ての違いと変化はすごく美しいと思いま す。違う可能性はこの差の中に起きています。だから私は絵を通して、皆に私の生活とイメージした物事を見せて、様々な人達にいろいろな想像を与えられることに期待しています。」

-
HOHO
台北在住、モデル、女優、イラストレーター。乙女座、いちごアイスクリームとJujuと名付けたトラネコが好き。実践大学のメディアデザイン学科を卒業して、2019年イギリスのロイヤル・カレッジ・オブ・アートの大学院で、アニメーションを専攻。
https://www.instagram.com/hohoiiv/

-Publisher
JWAGG + PON DING
台北中山地区にある、カフェスペースを併設したブックショップ、アートギャラリー。 一般書店ではなかなか目にしないような、アーティストブックやZINEを世界中からセレクトしている。またアーティストと一緒にオリジナル商 品の企画、ギャラリースペースでは、国内外のアーティストの展覧会を開催している。
www.pon-ding.com

-Printed
LIVE ART BOOKS
60年以上の歴史を持つ日本の印刷会社。写真集、美術書、展覧会図録など、高品質な印刷物制作のエキスパートとして、国内外の様々な賞を受賞。常にクリエイターのものづくりに寄り添い、アイデアを印刷物へと具現化していくことにより、手に取った人に感動を与えることを目指し続けている。
https://www.live-art-books.jp/

-more info
観光社

hello.kankosha@gmail.com


Year:2022
Size: 12×18.2cm(B6変形)
Pages:144
Limited:初版1000
Publisher:JWAGG + PON DING
Co-Published:CLEAR EDITION INC
Designed:Kosuke Sumino
Printed:LIVE ART BOOKS(Japan)

お知らせ|営業時間トップへ
Copyright © 京都 ミチカケ COFFEE ANCO MUSIC. All Rights Reserved.