お知らせ|営業時間

2022/07/21 10:21

これは2021年9月から毎週メルマガ読者だけに店主タニガワヨシユキがポツリポツリと乱文を書き始めた内容を振り返る備忘録的投稿です。




" 京都 "


京都で予定している新店舗は先週から工事がスタートしています。私も床で使う木材などの色を決めるのに今週京都入りします。

先日は、悩みに悩んで決めた店名のロゴを依頼すべく、とあるデザイナーさんとの初ミーティングに臨みました。実はYAMAVICOのロゴを作ってくれた方と同じなのですが、その方は幼少期を京都で過ごされているんですね。そしてミーティングで京都での出店場所を伝えてびっくり。そのデザイナーさんが小学生時代を過ごしたまさに校区内、いやそれどこか当時住んでた通りから2本しか離れてない超ご近所だったんです。

「アクセスは決して悪くないのに、繁華街の喧騒からは程よく離れていてとっても落ち着いたエリアですよね。場所聞いて嬉しくなりました。」そう仰ってくださいました。

ザ・観光地ではありませんが、なんだか雰囲気と趣のある感じが僕も気に入っています。

ちなみに新店舗はジャズとようかん京都店ではありません。ジャズ羊羹の販売もしますし、店内でも食べられるようにしますが、気楽に入れて、音楽の主張強めなちょっと座れる珈琲スタンドくらいに思っていて下さい。

決して大きなお店でもなければ、リッチ感のあるお店でもありませんが、通ううちに何かがなんだかジワっとくる空間に育てていきたいと思っています。

来週ロゴの第1案を見せてもらうことになっています。楽しみで楽しみで仕方ありません。

オープニングスタッフの一次募集もスタートしています。

がんばります。
がんばりましょうね。



↑ play backはここまで。

あの時選んだ床材気に入っています。もう少しガンガン使い込んだ感出していきたいんだけど、まだ時々クツ脱がなくていいですか?って聞かれるからびっくり。まあ綺麗ってことで。

ジワっとくる店に、、、まだまだ育てられてないなぁ。がんばろ。



【ミチカケ EVENT INFO】

▼ 個展
JULIO solo exhibition
"Strange fruits for michikake"
音楽を奏でる奇妙な果物たち
8/21(日)まで開催中。
https://www.kyoto-michikake.jp/blog/2022/07/15/120841

▼ 本のワークショップ
7/29(金)、30(土)
by book pick orchestra
本を通してつながる人、広がる世界。
https://www.kyoto-michikake.jp/blog/2022/07/03/163529

▼ ポートレートドローイング
7/30(土)、31(日)
by 扇谷一穂 (絵描き / 音楽家)
世界に1枚だけのポートレートドローイングを描いてもらいませんか?
https://www.kyoto-michikake.jp/blog/2022/07/03/190912

▼ ライブ
荒谷翔大 solo live
8/28(日)
yonawoのヴォーカリストが登場。
https://t.livepocket.jp/e/aratani_yonawo



【ミチカケ】

▼ お得なLINEスタンプカードの取得はこちら
https://liff.line.me/1654883656-XqwKRkd4?aid=657txkze&utm_source=LINE&utm_medium=Owner&utm_campaign=Share

▼クチコミにご協力下さい。
この春オープンしたばかりでまだまだ知られてないため、ミチカケにご来店頂いたことがある方は、気に入ったところ、良かったところなどクチコミを投稿頂けると励みになります。「★」だけでも嬉しいです。

クチコミはこちら → https://g.page/r/CRnv5Slm5YUeEAg/review

▼ ミチカケ インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/michikake_kyoto/

▼ミチカケHPはこちら
https://www.kyoto-michikake.jp/

お知らせ|営業時間トップへ
Copyright © 京都 ミチカケ COFFEE ANCO MUSIC. All Rights Reserved.